忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ゼルダの伝説時のオカリナ』の世界に、TOSのロイド君と、TOAのルーク君が、やって来ちゃったパロディ第二章一話目。


 ・この話の中では、ちょっとした都合上ロイドとルークがこどもの姿になっています。

 ・時オカに関してはわかりやすいような配慮はなるべく試みようと思っておりますが、テイルズシリーズにおけるネタバレが半端じゃありません。

 ・そろそろバトルシーンが出て来ます。流血はまだなさそうですが、グロい表現がありますきっと。



以上こんな感じの事等を笑って許せる勇者様は、下の続きへどうぞ。

また、この前の話から読みたい方は、隣のカテゴリー欄から『もくじ』を選んで小説目次下の方にあります、序章曲<オーバーチュア>、もしくは練習曲<エチュード>からどうぞ。



   The Legend of ZELDA ~ocarina trio~


        2,妖精の即興楽曲<トッカータ>

          vol.1妖精ナビィ








誰もが寝静まる真夜中の森を

白い灯りが飛んで行く


灯りからは

大小あわせて二対の薄羽


ヒカリの粉を跡に引きながら


はやく

はやく


頭をめぐる

その言葉にかき立てられて


目指すは、一点




この森唯一の     









「ヘクシッ」

夜の闇に、くしゃみの音

「っ〜〜?」

奇しくも最初に気付いたのは朱い髪の客人だった。

急に冷え込んだ森。

眠りが浅いのは何処に来ても健在らしいとか言うあさってな思考はともあれ、夜だというのに妙に明るいことに首を傾げる。

火をつけることはこの村では禁止の筈。

いや、それ以前に『火』というにはちょっと違う感じのような     


「ねぇ!起きてよリンク!」


灯りだと思っていたモノが突然しゃべり出した。

うわっというこどもの悲鳴と、その声に驚いた少女の悲鳴。互いに飛び退く。

ンなななななッ!?

ルークは動揺しすぎだ。

「んーー どうしたんだ?」

その声を聞きつけたのか、ロイドも起き出した。

目を開けて飛び込んで来たのは一点を指差しおののくルークの姿と、その指の先にいるこの村に来てよく見かけるようになったヒカリの珠     もとい、妖精。


「ああーーっ もう!お客サマは目を覚ましてくれたのに肝心のリンクが起きなきゃ意味ないよー!」


リンクのネボスケー!!

そう叫びながらその妖精は上下に激しく飛び回った。

真夜中に白いヒカリがぶんぶんと     目がちかちかする・・・

「なんか事情はわかんねーけど、要はリンクを起こせばいいんだよな?」

ロイドの言葉で妖精が飛び回るのを止めた。

あ、なんか「起こしてくれるの?」って感じの表情が見えたっぽい。

この間にルークがリンクの頬をぺちぺち叩いて起こす。

「リンク、リンク!起きろ、なんか火の玉がいるぞ」

何気に失礼じゃないかその台詞

ロイドの内心でのツッコミをよそに、リンクのぐずる声。

ようやく反応があったようだ。

「もうあさ・・・?」

目をこすりながらもぞもぞと体を起こす。ぼんやりと焦点が合った先には、念願の姿。

「妖精だ!!」

さっきまでの眠気は何処へやら、起き抜けから顔がほころぶ。

そんな感動の対面もつかの間     

「もう!のんきな事言ってないでよ!早くしないと     


デクの樹サマが死んじゃうよ!!


最後は涙ながらに。

3人がそれぞれ表情を変えるのと



「「「どういう事だよそれ!」」」



その知らせを持って来た妖精を問いつめる声は、ほぼ同時だった。





驚くタイミングは一緒。

けれどその表情はきっと三者三様。


火が云々の部分で。

久しぶりに時オカやってみたら某コキリ族の家の中にいろりがあったよ・・・

あれれ?


     こんな感じで捏造設定は増えて行くんだろうなぁ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]