忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久方ぶりの時オカパロディ続き。

・都合上ロイドとルークがこどもの姿。

・相変わらずのテイルズ関連の激しいネタバレと捏造に注意。

・そろそろ戦闘シーンが出て来るのでそっちも注意。


大丈夫オレは平気だぜという勇者様は続きからどうぞ


前の話から読みたい方は『もくじ』からゴー・・・です。



   The Legend of ZELDA ~ocarina trio~


        2,妖精の即興楽曲<トッカータ>

          vol.2ゆずれないモノ







夜の道を、駆ける音がする。

草を踏む音。

それらに合わせて鍔鳴りの音。


音の主等はまだ子どものようだ。


それらを先導するように、小さな白いヒカリが飛んで行く。


昼は光溢れる暖かな場所だけど、今は夜の闇もあり冷たくて。


何だか、怖い。


慣れない夜道で何度かつまずきそうになりながら、リンクは最後尾を走った。

すぐ前をルーク。先頭はロイドと妖精ナビィがほぼ並んで走る。



速い



2人があちこち旅をしたという話は聞いていたけれど、聞くだけではどういう事かよく実感できなかった。2人の背を見ながら走っていて感じる。何か漠然としたモノ。


それは何なのか分からないけれど。





デクの樹サマの広場へ続く小道に差し掛かったその時。

先を行く2人が過ぎた後で突然、土が盛り上がる。

小さな芽が見る見るうちに大きくなり、茎の先に出来た赤い葉脈の浮き出た、ドス青いつぼみが生えたと思ったら、そのつぼみがバックリと割れた。割れた部分から覗かせる真っ赤な舌。よだれを垂らし、口のようににたりと笑ったように見えた次には、茎をしならせまるで獣のように歯をガチガチ鳴らして襲ってくる。

     ッ!?」

少し2人から遅れていた為に、すんでのところで後退する事が出来たのは幸いだっただろうか。しかしほっとしたのもつかの間、来た道を塞ぐように同じのが二本。


リンク!


気付いた2人と一匹が振り返った。

その声にはっと正気に返ると、剣を抜き放ち、前にいる植物のモンスターに横一閃。

茎の根元からざっくり斬られたそれは、あっけなく地に倒れた。


後ろの奴は、と振り返った時には既にロイドとルークが倒した後で、ほっと一息つく。だが     


「なんだよ今の…」


頭上から別の声がふって来た。

見上げればそこには一匹の妖精。その灯りに照らされて、木の上にミドが立っているのが見えた。

ミド!オマエ、どうして・・・」

「マツリの後、ホーノーした盾を見ているのはおいらの役目だから」

そう言って木の上から降りて来た。

「毎年こうやって見張ってんだ。それより、今の何なんだよ!

あんなモンスター見た事無い。

「おいら、さっきまでそこにいたんだぞ。誰か来たから脅かしてやろうと思って木の上に登ってたらこんな…ッ」

みるみる青ざめて行く。木の上に移動していなければ、襲われていたのはミドだ。無理もない。

「ここに、今みたいな魔物が出た事は、無いのか?」

ロイドがミドに問う。

ミドが首を縦に振って肯定した。


「やっぱりデクの樹サマの魔力が弱くなってるヨ」

震えるナビィの声。

「こんなところでモンスターが出るなんて、普段なら考えられない。速く、急ごう!リンク」

「待て、なんだよデクの樹サマの魔力が弱くなってるって!だめだぞ、朝までデクの樹サマの広場に入るの禁止!!」

デクの樹サマ広場へ続く道の先を塞ぐように両手を広げて、ミドが3人の前に立ちふさがる。

一刻を争うんだ!

ミドの両肩に手を置いて揺さぶるようにルーク。

「走りながら話すから、頼む、通してくれ!

「たとえデクの樹サマに何かあったとしても     

     ルークの腕をふりほどきながらミドが叫ぶ     

     おまえらよそ者を、なおさら通す訳に行かないじゃんか!

今はそんなこと言ってる場合じゃないだろ!

負けじとルークも声を張り上げた。


力を合わせて何とかしねーと

     取り返しがつかなくなってからじゃ遅いんだ!!



ビクッ、とミドの肩が揺れた。


「ミド、お願いだ」

そう言ったのはリンク。



睨み合うリンクとミド、そして     











「・・・ワケ、話せよな?」

数瞬の後、ようやくミドの両腕がおろされた。

ほう、とその場の空気が和らぐ。

ああ!

リンクが頷いた。


「急ぐぞ!」


ロイドの声。

2人になった妖精の灯りを頼りに


一行は再び夜道を駆け出した。

















風もざわめく 深夜の森

闇の帳が降りてくる


はやく


はやく



急ぐ心にせかされて

生きたヒカリの 道標


十六夜の森 駆け抜けろ


闇の帳が降りぬよう



雲を斬り裂く 光となれ










台詞決まらない・・・

そのうち書き直しとか入りそうです。


なんかやっぱりチームリーダーはロイドが適任のような気もする・・・

(最年長だから << 偏見か・・・?)



     というか、みんな頭文字『 L 』だよ!

( Lloyd に Luke に Link で。たまに打ち間違ったりするし)


どんな偶然なんだ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]