忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







しばらく書かないうちに広告が・・・!

ネット自体はよくやってるのに、日記はずっと放置気味でどうしよコレ。


取りあえずさっき焼いた紅茶のケーキをここに。
(相変わらずの手際の悪さはデフォルトでいいよ、もう)

先日友人と行った紅茶の店で購入した茶葉を使いました。


茶葉をすりつぶせるものがないからすり鉢でがんばったよ。飛び散るよ、気をつけないと。

ぐりぐりやってたらすっごい桃の香りしたよ。名前に桜の字が入った紅茶なのに。


明日後輩の学祭の差し入れに持って行こうと思ってます。







さて、話題を変えまして。

某所の方からいらしてくださっている方はご存知かと思われますが(つーかいる?誰かいるの?)


銀魂の同人アンソロに出させていただくことになりました。

銀月で。


原稿も一応、先日上がりまして、すでに主催者さまの方に郵送いたしました。


2、3年ぶりにまともな漫画描きましたよ・・・

同人本に至ってはもっとですが。


一度オフで殴り書き漫画描きましたけど、あれは筆ペンの細い方で書いた気がする・・・定規にパース何ソレおいしいのだった気がするよ。うん。

パースはねぇ、決まればすんごいカッコ良くなるんだけど、定規と消失点云々がすんごい面倒くさいから苦手。だから避けてたんだ、日本家屋とか。

だってアレ、パースと装飾の塊じゃない。

写真資料撮ってあったっけ、自分?

つーか何あのvs鳳仙のとこのあの天井、吹き抜け、手すり、その他(原稿描くにあたっての参考文献)あんなの描いてたら最後まで気力持たねーんですけど。アシスタントさんってすごい。


・・・で、肝心の原稿。

つけペン自体はイラストのために何度か握りましたけど、自分、鉛筆主線イラストが最近多いので、始めはおそるおそるだった気がします。しかも合同アンソロは初なので、プレッシャーが・・・

いろいろ、ギリギリになって、あの、ギリギリまで書いてたから、例によってトーンとかほとんど貼ってないんですけど。ベタの細かいところに使ってた筆ペンのインクが切れ気味になって、残りのベタを全て筆ペンの太い方だけでやるという自分で自分の首を絞めるスペシャルになっちゃったんですけど。


これで、お題にそってないとかなったらどうなるんだろう・・・

どうしよう、趣旨に沿ってなかったら。


つーかアレ、ちゃんと銀月になってるのかな。


郵便局に原稿出しに行ってからずっと悶々するよ。助けてください。




あと今日のジャンプ。銀魂朝立ち読みして、一日ずっと顔にやけるの止まらなかったんですけど。自分でもコレ気持ち悪いよ。

何アレどうなっちゃうの?

こんな状態で来週一週間過ごせっていうのか?


バラガキ篇のカミングアウトといい、最近の銀魂ずっとハラハラしっぱなしなんですけど。

もうずっと、そわそわそわそわして落ちつかないんだよ。


ちょっと、うん。助けてください(笑)

拍手[0回]

PR





レモンとホワイトチョコのケーキと、ハイビスカスとレモンのアイスティー。


すっぱいの好きだけど、ちょっとやりすぎたか…





おいしかったです。 とても。


拍手[1回]







銀月イラスト描こうと思ってふと『月詠さんの帯の色何色だっけ?たしか薄紫色?』と思って確認したら六又篇載ってる表紙のが赤だった。


表紙初登場の頃は確かに薄紫だったのに・・・

アニメの影響?



いや、きっと銀さんの影響ということでファイナルアンサー?

拍手[0回]


ここのところ、マウスの調子がすこぶる悪いです。

フツーのクリックが何故かダブルクリックになります。


新規ウィンドウとか出そうとしたら、ウィンドウがふたつ出てきたり、文章を選択しようとしても上手く選択できなかったりして大変不便です。


極めつけはアレだ。

フォトショでレイヤーを選択しようとしたら、レイヤー名編集できる状態になったり、レイヤー効果のウィンドウ出てきたりするとか・・・


なんか、イラッとくる。


クリックの時だけペンタブ大活躍ですよ。




あとは、DVDとか見てると、画面にドットが紛れ込んでるし、

スクリーンセーバーに濃いピンクの縦線状のチェック模様出てるし、



・・・もうこれは、パソ太自体が調子悪い、のか?

拍手[0回]


遅ればせながら、

『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3DS』発売おめでとうございます。



サイトの方に訪れていただいていた方はご存知かと思われますが、トップ絵カウントダウン企画やってました。

一枚平均3〜4時間くらい、かな?

全てのイラストが、1時間送れというグダグダ具合ですが。


下書き入れたらもう少しだろうか・・・



そんなわけで、Chambers企画恒例、反省会。

はじまるよ〜

拍手[1回]

<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]