忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

め


誰のなんなのかはもう・・・

気が向いたからなんかやってみたとです。



先日の麻疹の件で、月曜日まで自宅待機or必要以上外出するなと言われました。

何だか波乱な予感の2008年度です。

タツバです。


友人にハンドルネーム読めないって言われた事があります。

タツバです。



・・・古いです。




あ、昨日の部誌の編集は結局また延期になりました…

拍手[0回]


えー・・・ 先日出かけた先で、どうやら麻疹にかかっていた人がいたらしいというのを、今日耳に入れまして、会場にいた全員が感染している可能性があると保健管理センターの人に言われました。

ついでにしばらく外出は控えるように、とも。

なんか、麻疹がうつっているなら、症状が出始める3、4日前から人にうつるかもとかで。


症状がでるまで10〜12日かかるなんてそんな時間のかかる奴め。


いや、いいんですけど別に、風邪とかひこうが。

(新春早々『オイーッ』て感じですが)



でもですねー・・・



明日8日は延びに延びていた 二月部誌 の編集作業の日なんですけど…!




こんなんで後輩にうつしたらイヤじゃないですか


行くべきかー… 大人しくしているべきかー…




思えばこの2日という日は、


 1、午前中に髪切りに行ったら混んでた。
   (自業自得。というか当日に行くなよー 予約して別の日に行けよー)

 2、バスに乗り遅れた。
   (バス停傍の駐車場で車降りたら目の前を通過して行った・・・)

 3、車で行ったら意外と道が混んでいた。
   (お昼頃ってフツー空いてるじゃん!)

 4、忘れ物した。
   (もって行かなきゃならん物だった・・・)

 5、講演会がおもしろかった。
   (寝ないで聞いてた・・・けどトリップもした。)

 6、気に入った手帳が見つかった。
   (前のと似たような感じの、月ごとに色分けされてるヤツ。空色カバー)

 7、走行距離が7のぞろ目。
   (ラッキー?セブン。)


あとは、一番最初に弟がtsutaya連れてけーていうのは、PS3ほしいからだったとかゆーのは・・・



全力で阻止した。

 

車乗せる前になんで行きたいのとか聞けば良かったなー・・・


というか、この日濃いな。


おまけに今回の実は麻疹が云々で9項目か。




もう… 増えないよな?








おまけ



おやすみ中。



夜になると双葉は閉じるらしい。

朝になると開くらしい。

拍手[0回]


↓今日のタツバさん。




車を降りたら丁度バスが目の前を通過しました。



何の話だ。というか最初からバスで行けとか。色々ありますが。

ちょっとした用事で遠出するのに、交通機関を利用しようと思いまして。

車で高速バス乗り場のそばまでやって来たんです。

家から十分ちょっと車を走らせた所にある辺りの高速バス乗り場まで行くと、10〜20分おきにバスが出ているんです。


これが最初からバスに乗ろうとすると1時間に一回とか。なんかそれくらいしかバスがなくてですね。電車も似たようなもんなんですよ。


一本逃すと一時間遅れるという… なんかそんな。


で、バス停最寄りの駐車場に到着すると、考える事は皆同じだったのか、かなり満車に近い状況でした。(駐車料金がかからない事も起因すると思われます)

やっと車を停められる場所を見つけて車を降りようとしたその時、上の図に続く。


目の前を通過して行ったバスを見送って、なんか待つのもめんどくさくなったので、車で目的地へ向けて出発しました・・・


ついてなかったです・・・





でも車の走行距離メーターがついに77777kmを回りました。

7が五つ並んだ日。


ついてた・・・のか?

拍手[0回]


研究室の皆さんに追い出し会なるものを開いて頂きました。

泊まりで。


昨日と今日の2日間という日程で。


17時からビールと芋焼酎で始まって。

思ったより缶の酒が飲めなかったのが自分でも意外です。


紙コップとはいえ慣れないもの(焼酎お湯割り)2杯もいただいたのが効いたのかなと。


缶のお酒、もっと呑みたかったナー・・・


炭酸自体なかなか手が出ないんです。

店で並んでて、手に取るけど『あー、でも炭酸だもんなー』とかで。

茶ァ&スポーツ飲料最高。


お店行ってもわりと炭酸系の奴らに手を出さなくなりました。

始めの頃はわりと節操なしに何でも頼んだりしていたんですが、やっぱり、リキュール系は、お腹いっぱいになりにくくて、純粋にお酒の味が楽しめるので好きです。

でもワインは扱いにくいです。他のお酒と続けて飲んだりしたらなんかペースみたいなモノが乱れて、すぐ気持ち悪くなったり…

ワインだけは単品で飲む方がいいらしい(自分的に)。


研究室の性格で、晩ご飯は3年生のみんなが作ってくれたカレー&ピザ。

それから先生企画の大盛りピリ辛焼うどん。

(それでもあまった未調理うどん達は翌朝カレーうどんになっていました…)


お腹いっぱいになった後は、お楽しみゲーム大会。


ストッキングを被る機会なんてこの後無い …とも言い切れないからコワいです。


というか無いことを祈ります…



最後にもらったプレゼント。

カタタタキキみたいなモノと、マニキュアと、


それから白い猫耳(しっぽ付き)。


何故か準備されていたピンクのメイドエプロンも着せられました・・・

あそこで荷作られるの止めておけば自分きる事なかったのになぁ… 

フツーにスルーしちゃったもんなー… 失敗した。




フツーのピンクの服すら、持ってもいないのに…






なんか一日で18人訪問とかあり得ない記録で、一気に200人越えして驚きと喜びの舞いを踊り出しそうなくらい感激しているタツバです。

本当にありがとうございます。


今後も、時折サイトから消失する事があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

拍手[0回]

<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]