忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また回ってきました。ばとん。


抜粋部分ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の格闘ゲームのキャラクターは
何か行動起こすたび台詞が用意されてて
なかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに
格闘ゲームのように台詞を考えてみようというモノです。

台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK 。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに、一つの答えに二つ以上の回答をしてもOK です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・だそうです。

折り畳み折り畳み。

『戦闘シーン台詞バトン』

人数指定が無いのでとりあえずウチの三強で。

今回のバトンも図解付。


翼竜:ブレイブ

 男性 白髪 隻眼 わりと冷静な天然 砂漠の大都市出身 
  武器 >> 片刃やや長めのダガー
  属性 >> 反撃型(防御と属性反射を得意とする)

飛竜:クリスト

 女性 金髪 怪力 気の強い子 王国最南端の森の都市出身
  武器 >> 大鉄扇二振り
  属性 >> 雷使い

竜王:オーク

 男性 紅髪 最年長 王様気質 王都出身の似非(?)薬師
  武器 >> 金属粉(主に長剣+かぎ爪付手甲へ変換)
  属性 >> 攻撃型(攻撃と属性混合を得意とする)


 ※共通設定:世界観 >> 『Ancient Memories』シリーズ
              ”Top of the Soldiers”より。
              『とおい昔のとある時代』を生きた
              『とある鬼人<デビル>』ブレイブと
              彼を取り巻く者達の生き様を描いた物語。
              一話読み切りの短編集形式。
              本編”Oratrio”の過去編。
       種族 >> 鬼人<デビル>
             ほぼ人と同じ見た目をしている種族。
             やや好戦的で戦闘における才能もあるが、
             能力値はそれほど高くなく、
             直線的な魔法の使い方をする。
             同じ悪魔族<ヘルスト>の中でも最も弱いとされる。
             身体の特定の部位に特有の鬼人<デビル>痣型を有す。
             平均寿命は約300歳。
            『竜』の付く二つ名はこの国で戦士として最高の称号です。


・本編の方に興味があれば隣のカテゴリーのもくじかられっつごー、です。

・・・更新は、とんでもなく遅いですが。



では、回答の方へ・・・



00、キャラクター選択時:
 翼竜:やるのか
 飛竜:そう来なくっちゃ!
 竜王:待ってました!

01、戦闘開始:
 翼竜:参る
 飛竜:絶対、勝つッ!!
 竜王:いっくぜぇ〜?

02、ボス戦:
 翼竜:面倒事は、嫌いなんだがな
 飛竜:相手にとって、不足はないワ!
 竜王:そう簡単に、この俺は消せないぞ

03、好敵手:
 翼竜:・・・行くぞ
    (vs飛竜)本気でやろう・・・互いにな
    (vs竜王)手加減は、しないぞ?

 飛竜:手加減してたら、許さないから
    (vs翼竜)やるからには、全力勝負よ!
    (vs竜王)紅毛ブッ飛ばす!!

 竜王:正々堂々と行こうゼ?
    (vs翼竜)電気療法でも受けてみるか?
    (vs飛竜)出たな、怪力女!


04、勝利:
 翼竜:こんなものか
 飛竜:勝った勝った〜〜ッ!
 竜王:ま、楽しかったぜ

05、圧勝:
 翼竜:今の、本当に戦士・・・なのか?
 飛竜:情けないわね、コレくらいで負けてんじゃないワよ
 竜王:致命傷はなんとか避けといたから、お、お大事に、な?

06、ギリギリ勝利:
 翼竜:惜しかったな
 飛竜:強かった・・・
 竜王:結局、見極められなかったな

07、敗北:
 翼竜:参った。降参だ。
 飛竜:負けちゃった・・・
 竜王:やっぱ俺は、まだまだなんだな

08、惨敗:
 翼竜:上には上、か
 飛竜:つ、強い・・・
 竜王:やっぱ、無謀、だったか

09、惜しくも敗北:
 翼竜:次は、負けない
 飛竜:次は勝つッッ!!!
 竜王:おっしぃ〜〜〜!だが、次は無いぜ?

10、一対多 勝利:
 翼竜:良い戦いだった
 飛竜:ま、こんなもんでしょ
 竜王:仲間を集う程度の強さなんてたかが知れてる

11、一対多 敗北:
 翼竜:さすがにキツかったか
 飛竜:イケると思ったのに・・・
 竜王:良い仲間だな

12、タイムアップ勝ち:
 翼竜:物足りないな
 飛竜:え、終わり?最後までやりましょうよ
 竜王:そうか、そりゃあしょうがねーな

13、タイムアップ負け:
 翼竜:何だって時間制限なんて設けてるんだ?
 飛竜:はぁ!?冗談じゃない!まだやれるワよ!
 竜王:ま、ルールはルールだ。従うさ

14、ドロー:
 翼竜:・・・・・(舌打ち)
 飛竜:納得 いかないッ
 竜王:あれ?引き分けなのか

15、弱攻撃:
 翼竜:はっ
 飛竜:ヤッ
 竜王:よっ

16、中攻撃:
 翼竜:やっ
 飛竜:たぁっ
 竜王:とぉ

17、強攻撃:
 翼竜:せいっ
 飛竜:ハァッ!
 竜王:せぃやッ

18、コンボ成立:
 翼竜:参る
 飛竜:覚悟ッ
 竜王:スキは、見せねぇもんだぜ?

19、鬼コンボ成立:
 翼竜:ハンデを放ったままにする訳は無いだろう?
 飛竜:反撃なんて、させないワ
 竜王:とどめだ

20、弱ダメージ:
 翼竜:くっ
 飛竜:ツッ
 竜王:ちっ

21、中ダメージ:
 翼竜:ぐっ
 飛竜:ッつぅ・・・
 竜王:ってぇ

22、強ダメージ:
 翼竜:がっ!?
 飛竜:きゃぁ!!
 竜王:うわぁぁ!!

23、ダウン起き上がり:
 翼竜:・・・ッこの!
 飛竜:まだまだ!
 竜王:なんて奴だ!

24、受け身:
 翼竜:くっ
 飛竜:っと
 竜王:やるな

25、瀕死:
 翼竜:これまで、か・・・
 飛竜:情けないワ・・・
 竜王:だめだ、オーク、こんな ところで・・・

26、降参:
 翼竜:降参する
 飛竜:・・・参りました
 竜王:わりぃな、俺はここで降りるよ

27、謙遜:
 翼竜:良い勝負だった。ありがとう
 飛竜:危なかったのはワタシの方。勝てたのは運よ。
 竜王:なぁーに、俺もまだまだって奴だからさ。

28、復活:
 翼竜:待たせたな
 飛竜:今の、気をつけなくっちゃね
 竜王:ひゅう、危なかったな

29、回復:
 (種族柄回復魔法は存在しません。あるとしたら薬です)
 翼竜:毒、じゃないな
 飛竜:あ、ありがと
 竜王:この薬だな

30、自己回復:
 種族柄使えません。

31、味方回復:
 種族柄使えません。

32、防御:
 翼竜:この程度か
 飛竜:ふふん
 竜王:軽いな

33、完全防御:
 翼竜:効かないな
 飛竜:甘い!
 竜王:あっぶねー!

34、回避:
 翼竜:こっちだ
 飛竜:残念
 竜王:おーっと!

35、完全回避:
 翼竜:見えないと思ったか
 飛竜:やる気あるのかしら?
 竜王:油断したな

36、毒、DoT状態:
 翼竜:くっ、体が重い・・・!
 飛竜:冗談じゃ、ないワ
 竜王:こいつは、厄介なモンくれやがって

37、スタン、ピヨリ状態:
 翼竜:ぐはッ
 飛竜:うぅーん・・・
 竜王:やっべぇ

38、よろけ、レバガチャ状態:
 翼竜:つッ・・・!
 飛竜:ッととと
 竜王:うおっ

39、ノックバック:(よろけることもしくはのけぞること)
 翼竜:まずいな・・・
 飛竜:そんなっ
 竜王:おわっ!

40、スタミナ切れ、MP切れ:
 種族柄死に至ります。=>死亡参考

41、パワーアップ:
 翼竜:悪く思うな

42、コンティニュー:
 翼竜:もう一度だ
 飛竜:諦めないんだから!
 竜王:終わりなんて、あり得ねーだろ?

43、死亡、GAME OVER:
 翼竜:まいった な・・・
 飛竜:バカ ね・・・
 竜王:ち、くしょ う・・・

44、怒り、覚醒状態:
 翼竜:許せない・・・
 飛竜:ふざけないでよ!
 竜王:てめぇら、覚悟は出来てんだろうな!!

45、呪文詠唱:
 種族柄詠唱を必要としません。

46、待機:
 翼竜:わかった
 飛竜:仕方ないわね
 竜王:おっけー、じっとしてるよ

47、挑発:
 翼竜:来い
 飛竜:あら、もうおしまい?
 竜王:来ないのか?

48、死亡フラグ:
 翼竜:まだ、これじゃあ死ねない・・・!
 飛竜:心配なんて、いらないワ
 竜王:くそ、動け 動け

49、必殺技:
 翼竜:これで最後だ 『旋風・空刃<ウィドル・ブレイ>』!
 飛竜:轟け 『雷霆演舞<ライテイエンブ>』!!
 竜王:見せてやる、炎の雷 『雷炎・戦槍<フレイムヴォルト・バトロンズ>』!! 派手に行こうゼ

50、回す人:
 例によってやりたい人へ。



思ったより時間がかかりました。

ブレイブさんの台詞がクラトスさんのとかぶりまくってやりづらかったよ・・・(泣)

精進。

一番楽だったのはオークの台詞だったかな。


全体のほとんどを部誌に出した漫画等から抜粋、引用(未出含む)。

たまにはこういう台詞を考えるのもいい、かな。


何はともあれ楽しかったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]