忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





土曜日に、今まで描き溜めたスケブを収納するのにいい感じの箱を購入しまして、スケブを全部引っ張り出しました。

高校のときの友人が落書きノートなるものと称してノート使ってたの見て(どんなノートだったかな・・・)、自分もやってみよーと使い始めた落書き帳。高校のときのかばんがすごく重くて、それで手頃なサイズのヤツを探して巡り会ったのがこのシリーズだった。以来無くなる度に購入し続け、かれこれ、えーー、8〜9年近く、でしょうか・・・?


今現在使用中のものも含めて全40冊


一年間で約四冊半くらいのペースです。


写真じゃ分からないけど手前右下のヤツのように、シリーズ50周年とか題していつもの三倍くらいの厚さのヤツが五冊あるので ご、ごじゅう・・・?

一冊大体二十数ページ程だから・・・


うわーーー 描いたな・・・


何度クロッキー帳の方にしようとか思っていいサイズ無くて断念したか・・・

でも、このサイズが良いんだよ・・・


クロッキーは・・・もっと小さいのか一回り大きいのしか無いんだよ・・・





こうして見ると時代がよく分かるなー


最初の方と最近のヤツを左上から順番に


No 1  p1  カービィ(星のカービィ)

No 10 p17  樹瀧(オリジナル:月下之青龍)

No 9  p3  悟空(申年年賀状キャラクター最終案)

No 7  p4  アリルとリンクとテトラ(ゼルダの伝説:風のタクト)

No 39 p1  ロイド(TOS/グミ食わ5にて)

No 4  p18  ジェームズとシリウス(ハリポタ:親世代)

No 5  p1  リンクとエポナ(ゼルダの伝説:時のオカリナ)

No 38 p35  ケトラと子ケトラ(オリジナル:Windrago)

No 36 p1  ブレイブ(オリジナル:Windrago)


古い程線画濃いのは、移動中とか描く時間がたっぷりあるからと、線が定まんなくって(綺麗で長い線が引けないとも言う)線を何度も重ねてるから。

新しいのになるほど授業の合間とかの空いた時間だけでの箇条書き感覚。思いつくまま。



昔の方は今見たら目がキラキラしててちょっと小さくて。

なんか、まぶしいな・・・


やっぱ今の絵の方が良い。

うん、自分成長してる。よかった。



でも、たまに左下とか、真中とか、右上みたいな絵が出てくると、もっとがんばんなきゃって気になる。

ちょっと今の自分やる気なさ過ぎじゃねーかって。



一冊目なんかいきなり色鉛筆で書き始めててどうしたの自分って感じだもの。


ちょっといくつか さらせそうなもの探してみます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]