忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真付。


爬虫類の類が苦手な方は超逃げて



トカゲ 2


弟が昨日、以前から計画を立てていたらしいコーラを使った実験だかイタズラだかわからん事をやると言って出かけて(周囲に迷惑がかからない事を前提として何日か前から障害物の無い広い所無いかとか話してたから、多分大丈夫だ、と、思うます。念のため。 実験(?)結果は芳しくなかったようで・・・)、拾って、というか、連れて帰って来たナマモノ。


帰って来た当初はコーラだったような感じのペットボトル(500ml)に入れられていました。



曰く。

近くの林らしい所に移動したら、友達が見つけたとか、何とか。







トカゲ、らしい・・・


小さい頃近所の神社でミミズとか、公園で蟻の巣つぶ とか、バッタとか、その他色々見たけど、トカゲは生で初めて見たな…


地味に興味津々になりました。


こういうモノは不意打ちでよっぽど気味の悪いものでないかぎり平気です。

(何だって不意打ちは心臓に悪いじゃないですか。目の前に蜘蛛降りて来たとか、詐欺メールとか)





で、以外と小さい。

奴らはもっとでかいものかと想像してた。・・・それともまだコドモ?






聞けば確かに、いそうではある場所にいたらしく。そりゃあ、アレだけ緑ある所ならな、と納得できる所でもあったようだ。

今まで気が付かなかったのが不思議なのかもしれない。


何処なのかはタツバの棲息している場所がバレるので秘密ですが。


身近すぎて気が付けない事もあったようだ。





で、今日は餌どうしようという話になり、取りあえず家のそばで小さい蜘蛛とか見つけて目の前に曝したらあっという間に捕食しました。二匹。

一匹目は本当に一瞬で喰ってたんですが、二匹目がトカゲの頭と同じか少し小さいくらいだったからか、二三度格闘した後に、もしゃもしゃやってました。

(その前にわらじ的なものを探して土掘ったら何かの幼虫がゴロンと出てきました。そいつはさすがに手を付けませんでしたが・・・)



やっぱ大きくなるとそれなりに時間がかかるらしい。


それでも仕留める姿はなんかハンター。




小さくても肉食系だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]