忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、銀月町町内会の回覧板が回ってきましたよ。

早速自分のとこ確認しました。


うん、アレだ。

またやってたね!


出来上がってきたモノをあらためてみての、恒例。

反 省 会 


はじまるよーー。




まずやらなきゃいけないことはアレだ。


このたび、『銀月長町内会・回覧板』を購入し、読んでくださった皆々様に

どうもありがとうございます!


すごい遅くなったけど。

自分も、一読者として、大変楽しく読ませていただいております。





刷り上がったものを、あらためてみてみて気づくことがちらりほらり。


うん、自分コレ・・・

またやっちゃったね!


見返してみての早々の誤字発見。そして、塗り残し。

まあ、小さなところだから言われないと気付かないかもだけど・・・


心の余裕って大事です。


やっぱりトーン張りたかったなとか。

某シーンの銀さんちょっと間違ったかなとか。

デッサン狂ってたとか。

バトルシーンのアレ間違ってたとか。

やっぱり台詞手書きじゃない方がよかったとか。

自分的に短くなったよっしゃと思ってたらやっぱりまだ長かったじゃねーかコノヤローとか。


上げ出したらキリなくなりそう、ってゆーかキリないんですが。


描いてて自分で驚いてたシーンもあるんで、全部が駄目じゃないと思いたいです。

銀さんの回想シーン(白夜叉降誕参照)に至っては、本当に予想外です。お登瀬さん(後ろ姿だけど)も描く予定はありませんでした。


そもそも今回は、バトル描かないつもりだったんです。終始しっとりする感じで、おとなしいの描こうと。

だから全部ひのやで済ますつもりが、気がついたら銀さんが殴り込みに出て行って。ひのやから出たことでラストシーンも月詠の部屋から元遊郭の廊下に変更して。

もうちょっと建物と廊下壊しておきたかったかなということは置いといて。

バトらないと気が済まないのかと自分に突っ込みたくなる今日この頃。


結果的に良くはなったようなので、まあ一安心です。

まわりに比べたらちょっと長かったみたいで落ち込みましたが・・・



皆さん短くまとまっててすごいなぁ、としみじみ。

小説の方のはちゃんと情景が浮かんでくる。

考察の方のも読んでて納得。というか、ジャンプ本誌とそんなに変更点があったなんてとびっくりです。


そして、極めつけは返却してもらった原稿が入った封筒。

昨日気がついたんですが、

消印が吉原になっていたことに、銀月町内会の愛を感じました。


主催者さま素敵すぎます。

陸続き万歳。北海道じゃ遠くて真似できないですいーなー・・・


自分は、しあわせな企画に参加させてもらったなと思います。

次また機会があるようなら、もうちょっと頑張りたいなと思いました。

アレ、作文?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]