忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シンフォニアうっかり連載第7話

ネタバレと捏造にご注意ください



     ・蒼翼の天使
          vol.7 Please ! Don't take his smile out from him












時々   さ


味が分からなかったり
眠れないなっていう日は
あったんだ






ぽつりと


しばらく経ってから
ロイドは語り始めた



たまに だったし
次の日には
何ともなかったから 俺

ちっとも気付かなかった






ばかだよな 俺

そう言って
はははと乾いた声で笑うのが
とても綺麗なのに何故か
とても痛々しいと
コレットは思う



天使に近づいていくおまえを
ずっと見てきたのに

羽が現れてから
気が付くなんてなぁ…













そうやって話すロイドの背には


未だに





蒼い翼が輝いていた








Please !
Don’t take his smile out from him











「羽 しまえないなぁ」



自分の肩に手を置いて
背にある翼を見る

蒼翼は
自分の意志で動かすことはできるのだが
今のところそれ以上のことはできない



「このまま戻るのは
やっぱまずいよなぁ…」


感覚は少しずつ
戻ってきてはいるけれど
この翼を隠すことができなければ
意味がない



何かいい方法はないかと
考えていると





「ねぇ、ロイド」


「ん?」




ためらいがちなコレットの声





明日 
メルトキオに行くの
止めない?





「なに言ってるんだコレット!
そんな     


「でも このままじゃ!
ロイド、天使になっちゃうんだよ!?
前のプレセアや、私みたいに
心を無くしちゃうんだよ!?

さっきだって
ほんの少しの間だったけどロイド
完全に天使になってた

すぐに 元に戻ったけど
わたし っ
いやだよ

ロイドがまた
あんな風になっちゃったら…!」


「コレット…」




「だから

このことをみんなにも話して
明日はアルテスタさんか
ダイクおじさんのところに      

コレット!

      っ 」








「だめだよ
そんなこと言っちゃ」

「でも」

今は契約が先だ
ここまで来たんだ
最後までやり抜かなきゃ

ちょっとでも早く
クルシスから世界を解放して
おまえやマーブルさんみたいに
誰かを犠牲にしなくてもいい
世界にしなきゃな」


「でも、ロイド…」


「俺のことは大丈夫
これまでだってそうだったんだ
明日の朝までには
すっかり元に戻ってるって!」

だから




「みんなには
言わないでくれないか コレット」





どうして!

「さっきも言っただろ
本当に時々 あるかないかだったんだ

今回みたいに
全部いっぺんに来たのは
そりゃあ初めてだったけど
でもさ 

ほら感覚も戻ってきてるし
すぐ元に戻るからさ」

な?

きっと
要の紋の不具合だったんだよ
全部おわったら、
親父に直してもらうからさ








そうやって綺麗に
本当に綺麗に笑った








どうしてこんな風に
綺麗に笑えるんだろう



昔から
ロイドのこの笑顔が大好きで

辛いこととか

不安なこととか


たくさんあっても



ロイドの笑顔があるだけで


何があっても
大丈夫な気がして




それが無くなるかもしれないと思うと

怖くてたまらないのに





それでも



ロイドは笑って言ってくれる






大丈夫だからって






そう言ってくれるから


安心 できる





頷くことが できる












でもね・・・






今度だけは





願わずにいられないよ









どうか


この想いが届くなら




彼から

あのまぶしくて

優しくて

大好きな笑顔を




取り上げないでください








お、おわりました…

とりあえずこの設定の話はこれで最後です


今のところ


落書きならちらほらありますがやるかどうかは

風の吹くまま気の向くまま

実際原文に添えた落書きすらスキャンするかどうか危ういところ


そんなワケで反省会です(どんなワケだ)

話の展開がかなりこじつけっぽい気がするよ…

最後になるにつれてそれが顕著に現れてきたり

勢いで描いてパソ太で書き直してブログにアップして

ちょっと楽しかったです


ようは自己満足



またなんか出て来てなおかつヒマ(?)なら描くかもしれません。





7話読んでくださった方もそうでない方も

うっかり連載『蒼翼の翼』に

ここまでお付き合いしてくださりどうもありがとうございました。

07’ 9 . 9 Sun P.M. 25:55

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]