忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロイドアンドルークinゼル伝絵巻(笑)

ちまたでラタトスクが発売しましたけどラタトスク始まり以前からスタートしてる設定なのでラタトスクとは関連していかないと思います多分。

ラタトスク次第ですが・・・


テイルズ関連の激しいネタバレと(以下略)

都合上ロイドとルークが子どもの姿だということを頭に入れて続きをどうぞ




   The Legend of ZELDA ~ocarina trio~


        2,妖精の即興楽曲<トッカータ>

          vol.3異変









辿り着いた広場。異変は既に起きていた。


青々とした木の葉が宙を舞う。

見ただけでもまだ若葉と思えるようなものまで。

地に広がる巨大な根にはひびが入り、今にも枯れてしまいそうだ。



あまりの光景に、四人と二匹は息をのんだ。


「「デクの樹サマ!!」」


その光景を見るや否や、飛び出したリンクとミド。

さわるだけでぼろぼろと崩れる表皮に、思わず後ずさる。

「なんだよこれ…!どういう事だよ!」

「デクの樹サマ、何があったの?デクの樹サマ!!」

ついさっき、「またあしたの」って言って別れたばかりじゃないか。笑うたびに大きな枝をゆらして、愉しそうに・・・



それなのに・・・     


「おい!これは     !」

ロイドの声にはっと目を向けて     声を、失った。


デクの樹サマの腹に、何かが食い破って行ったような大穴が開いている。

かなりの大きさだ     3mは、堅い。


「そんな・・・!」

マツリの間に控えていた場所だから覚えてる。こんな大穴、開いてなかった。いや、開いてるはずがない。



「・・・行ってみよう」

静かな声。

「ロイド!?」

「だな、まずは何がいるのか確かめてみねーと」

ルークがそれに続く。

「オマエまで何を     

「2人はここで待ってろよ」

必ずデクの樹様をこんなにした元凶を倒して帰ってくるからさ。

左右に下げた得物を確かめ、ロイドがコキリ組に言った。

待って!オレも行く!

「リンク!?」

一歩前に踏み出したリンク。ミドが信じられないといった顔でリンクを見た。

「何言ってんだ、こっから先は何がおこるかわからねーんだぞ?」

ルークが慌てた。こんな危なそうな所に、こども(今は自分たちもだが)を引き連れてなんて行けない。

「そうだ、2人はここで待っ     


「待ってなんていられないよ!!」


リンクが叫んだ。

「デクの樹サマが苦しんでるのに、ただ待ってるなんて出来ない。何でもいい、オレも何か力になりたいんだ     オレに出来ることを」


ロイドが前に出る。

リンクとほぼ同じ     むしろリンクの方が若干高いくらいの     目線なのに、ロイドがやけに大きく見えた。


「・・・中には、さっきみたいなモンスターが出るかもしれないぞ」

静かに切り出すロイド。

「わかってる」

「むしろ強い奴がいるかもしれない」

「うん」

「覚悟はあるか」

「ああ!」

強い、返事。






     わかった

緊張が解けて思わず顔がほころぶ。

「・・・じゃあ」


ただし!


「無茶すんなよ?」

「ああ!」


「行こう!」

ルークの声で、三人が駆け出す。

     ッ、待てよ!おいらも行くゾ!!」

半人前の妖精なしとヨソ者にまかせてられるか!

走り出すミド。

     と、ミドの妖精が彼の肩をたたく。「なんだヨ」と振り返ってもらったところで祭壇の方へ飛んで行き、木の板、もといデクの盾を持って来た。盾が重くてふよふよと頼りない飛び方。やっとのことでミドのもとにたどり着く。

ミドに盾を受け取ってもらうと、素早く二三回くるくるとミドの周りを飛び、先に飛んで行った。

「あ”ッ、ま、待てっ・・・!」

あわてて追いかけるミド。



暗闇の中に、続く     










うーん・・・言い回しがわからないよー


ロイドを動かす上で、ロイドの情報が意外と少ない気がするのは自分だけだろうか・・・

アビスは、ルークの内面かなり突っ込んで書いてたけど、シンフォはどっちかというと仲間の方が多く語られてて、実はあまりロイドの内面って語られていないと感じる今日この頃。

要は動かしづらい。


ロイドが単純すぎると言ったらそれまでなんだけど。

人気が集まらない理由かなぁ・・・

髪型も、描きづらいよなぁ・・・(遠い目)

かっこいいロイド描こうと思ったらおとーさんを二度描くのと同じくらいの時間をかけてる気がします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]