忍者ブログ
その日の事とかいろんなネタとか(同人含む)。 目的にあわせて右のカテゴリーから項目を選んでお進みください。(テンプレ画像は気分でコロコロ変わることがあります。)
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第一印象似てるかなーって思ったのでなんとなく載せてみます。


五月の下旬頃からレーベルイメージにちょっと描いてみてたもので。

今日テイルズチャンネル見てみたらすごい驚いただけなので。


うん、目の錯覚。


ネタバレと捏造に注意。




羽





Illustrator CS、Photoshop 7.0





ラタトスクのレーベルイメージににてるかなーって第一印象。


冷静に比べてみてあんまりにてないか、ってなっとく。



これ何のつもりかって言うと。









『前作』エンディングのロイドの羽は、ミトスの力を借りているので、実際に羽出そうと思ったらこんな形になるのかなっていう妄想の産物。

(若干その手の同盟サイトの思考入り)




ここに至るまでの間違ってそうな認識:

クラトスさん(天使)の子なら、他の天使(この場合コレットやゼロスなどハイエクスフィアの力を使って後天的に天使化した者たちとする)の羽とは違う形状なんじゃないかなというところから始まり、

某サイト様の考察から引用して母体にいたときからエクスフィアの影響を受けているんなら、普通の人より天使化しやすいんじゃないかなと続いて、

あのエンディングのヒカリの翼に行き着くけれど、エクスフィアから明らかにミトスの輝石の欠片が出たり入ったりしてるように見えることから、

実際にはもっと小さい翼なんじゃないかと推測し、

生き物っていうのは、それぞれの生活に適したそれ以上もそれ以下も持たないと思っているので、

後天的ではあるけど普通の(?)天使の羽はあれでベストだからあの大きさなワケだから、

大きさ的には後天的に天使化した者の羽と同じくらいもしくは多少大きいくらいと想定する。

遺伝的なものも少しはありそうだからおとーさんの羽と形が似てる部分も見られそう。

色もそんな感じで親の色を継いで青を基調として、若干外側に向かって色が変わって行くのかなと思う。





いろんな矛盾をはらんでそうですがこんな感じで出来たのが上のコレ。

いろんなサイト様からいろんな影響受けまくりですが。


タツバ的にまとめてみたのがこんな感じ。

あくまで形状についてだけ述べたものになりますが・・・



     エエ、妄想の産物ですとも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カウンター


ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
龍羽
HP:
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ、ゲーム、etc...
自己紹介:
昭和の道産子。
自称誤字脱字常習犯。
オリジナル小説・イラストを主に掲載していきたいです。
サイトでは、テイルズ(TOS、TOA、TOV)・ゼル伝・銀魂などを取り扱ってます。
時々パラレルとか描いたりして楽しんでみたり。
とにかく亀のような更新速度ですがよろしくお願い致します。
最新コメント
[06/10 株投資の銘柄]
[01/02 清野]
[03/26 まこへー]
[01/03 heckun]
[01/07  リシリー]
コガネモチ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]